美容学校講師のブログ講義(香粧品化学)

美容師を目指す向けて努力している学生のために、少しでもお役に立てればと、香粧品化学やアンチエイジングに関するお話をしていきます。

指導要領改訂

高校の理科、特に生物はとんでもなくぐちゃぐちゃに改悪されてしまったりで現場は大混乱ですが、美容の化学「香粧品」でも改訂がありました。これまでも改訂はなされてきておりますが、こちらもまた従来よりは変更点が多い、というのが今月から美容科1年生の講義が始まって、実際やってみての印象です。従いましてこのページでもそれを十分に配慮して更新をしていきます。

ひとまず、出講先の宮崎のホテルでフェイシャルケアしてから出掛けてきます。一応これでもアンチエイジング研究家なので。