美容学校講師のブログ講義(香粧品化学)

美容師を目指す向けて努力している学生のために、少しでもお役に立てればと、香粧品化学やアンチエイジングに関するお話をしていきます。

ブログ講義再開します!

いよいよ共通テスト当日を迎え、今後は仕事の合間の時間が増えますので、また国家試験解説を再開していきます。香粧品化学の苦手な美容学生のお役に立てますように。

なお、アンチエイジングの根幹はやはり保湿であると考えております。乾燥しやすいこの時期は、NMFを多く含んだ化粧水で皮膚の浸透圧を高め、さらに油分の多めな乳液などでしっかりエモリエント効果を維持していけるといいですね。

先日、出講先のひとつ、宮崎にて保湿効果良さげなルルルンを購入しました。大分仕様ではありますが、香りもよくて使い心地抜群でした。

#美容師国家試験#アンチエイジング#香粧品#保湿#共通テスト#北予備